妖怪大戦争

妖怪大戦争
つい最近、妖怪大戦争がテレビであったので、見ました。
最後まで見たのですが、結局、結末の無いような
終わり方でした。こういう内容の映画なんだなぁ、と思い、
駄目ジャンと思っていたのですが、その後、
ネットにて、

面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋@面白、感動フラッシュ・笑えるAA(アスキーアート)も掲載! 【動画】妖怪大戦争 ホントのED?
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-1201.html

ていうのが、ありました。
どうも、これが本当のラストのようです。
つまり、テレビであった分の妖怪大戦争は、大幅にカットされてたとのことです。
でも、そんなことしていいんでしょうか。
同一性保持権の侵害とかには、なんないのでしょうか。テレビ版は、
明らかに作品としての価値を下げていると思います。
何か、理由があったとしても、ラストの部分をカットするなんて、許せないです。(`ヘ´)