今、考えていること

最近、考えていることがある。
自分は、プログラムを書くのが、好きな方なので、
何か、作ってみようと思っている。
だけど、何を作ればいいのか、何が作りたいのか、分らなかった。
だから、ソフトウェア開発の手法とか、プログラミング言語自体とか、
自分なりに勉強してた。
で、最近思うようになったのが、ゲームでも作ってみようかなぁということ。
テキストエディタなどのアプリケーションでもいいかもしれないけれど、
自分が使うものとして、作ることは、なさそうなので、
ちょっとやめておくことにした。
で、ゲームを作ってみようと思ったわけだけれど、どう作ろうか、
悩んでる。
ツールとして、何を使うか、ちょっと悩んでいる。
ツールを自分で作ろうか悩んでいる。
理想としては、D言語のフロントエンドをTonyu System や Game Maker で
作れたら、簡単なものなら効率が良さそう。
C#XNA や、C#YaneSDKとかもいいのかもしれないので、その内、試してみようと思う。