スルー力が足らない

最近、思うようになりました。
自分には、スルー力が足らないと。
どうも、RSSリーダーRSSを見ていると、際限なく、ブログの記事を見てしまいます。
特に、最近の2ch系のまとめブログと動画系ブログとデスノコラ系ブログが
面白すぎます。面白いネタが、全くと言っていいほど、事欠きません。
こういうときは、自制しなければなりません。でも、ほとんどできません。
つまり、スルー力が足りないと。
スルー力については、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%EB%A1%BC%CE%CF
が詳しいかと思います。
でも、このスルー力というのは、好奇心を抑止する能力のような気がして
なりません。やはり、好奇心を抑止する能力がちゃんとないと、
大人として、失格かもしれません。