魔法言語 リリカル☆Lisp

http://d.hatena.ne.jp/kkouzuma/20070129/1170098931
トラックバックにて知っていたのだけど、なかなか扱わなかったのが、
この「魔法言語 リリカル☆Lisp」。
NScripter上にインタープリターを実装するとは、すごいですな。
これはやはり、厳しい条件であればあるほど萌える燃えるというところもありそうな気がする。
あと、 http://www.rubyist.net/~matz/20070416.html#p02 にて知ったのだけど、
http://www.cs.stevens.edu/~dlong/software/kamen/index.php には
Kamen Lispというものもあるみたい。Matzさんのいうように、

というか、ラムダをバックにした仮面ライダーストロンガーの印象が強烈すぎて、他のことがふっとびそう。

さらに、newLISPというLispでは、
http://www.newlisp.org/index.cgi?page=Art
にあるけれど、Lispのアートがある。

何気にLispというのは、いろんな世界を開拓できる言語のようです。